戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

お前らまだLINE使ってるの?

アポなしでインターホンが鳴ってもほぼ出ない!

帰った後でAmazonだと気付いて申し訳なさでいっぱいになる!

どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。

f:id:yamatodegozaru:20170723105746j:plain

今日はみんな大好きLINEの話

みんな一人は大っ嫌い!誰かと繋がっていたい!

気軽に無料で話したいしメッセージのやり取りもしたい!

最近は友達になったらまずはLINEの交換だよね。

「LINE交換しよう!」

このワードを1年間で全く聞かないなんてことは無いよなー!

俺の本心としてはLINE使いたくないんだけど、

みんな使ってるからしょうがなく入れてる状態なのね。

 

でもね、あれやばい感じするんだよな・・・

LINEのアプリ解析できるやつ、中身見てみて!

作りがすげー変なんだよ。

ほんとね、なんかちょっと変だぞ!

裏でなんかやってないか?

 

ところでさ、

お前らLINEはどこの会社が運営してるか知ってる?

LINEを運営しているのは韓国企業だぞ!

ネイバー - Wikipedia

お前らの大好きな韓国の企業だ!

もともとは日本、韓国、米国、中国の共同プロジェクトだったみたいだけど

ネイバージャパンはもうないからな!

完全に乗っ取られてるわけだ。

LINEは一人ひとりのやり取りを監視してるぞ!

おまえらの個人情報が全部韓国に流れてるんだぞ!
自分がやってなくても電話帳のデータを読み込むから
人伝えに個人情報が抜かれている!

LINEだけに限ったことじゃないけど

お前らの個人情報なんて全部筒抜けになってるわけだ。

日本の政府もLINE使ってるけど韓国政府に情報提供していないとでも思ってる?

だとしたら完全に頭がお花畑だわ。

Skypeは米国家安全保障局NSA)に情報提供していたのはご存じだろうか?

じゃあFacebookはどうだい?

FacebookはCIAに情報提供してるって言われてるんだぞ!

俺たち一般市民は国の個人情報取得合戦の中で完全にプライバシーなんてないんだ!

だけど一般市民の情報は使われたとしてもビックデータの1データくらいの価値しかないだろうけど、知ってる富裕層の社長さんはLINEを使い始めてストーカーされ始めたって言ってる人がいた。

その人は、LINEも消して携帯も国内のメーカーの物を使うのをやめていた。

これマジバナだよ。

韓国系の企業のサポートに連絡入れたことあるやついる?

Yahooとかソフトバンクとか、サポートに連絡したことがある人ならわかると思うんだけど韓国系企業のサポートはマジでクソすぎる!

YahooもソフトバンクもLINEもサポートがマジでカス!

ホントに対応悪すぎ!

だから韓国企業嫌いなんだよマジで!

殿様商売してるカス企業は潰れちまえ!

それを変だと思わず使い続けてるお前らもどうかしてるぜ!

あくまで個人的主観だとここでは言っておく。

風評被害だのヘイトだの言われるのもしゃくだからさ。

返信あるのが当たり前だと思うなよ!

あとはね、LINEに関しては、LINEとかホントはつかいたくないけど

お前らみんな使ってるからしょうがなく入れてるんだけどさ

「既読無視」とか、いちいち言ってくるやつウザすぎて

ぶっちゃけめんどくせーよ!って思う

必要な内容は返せるタイミングで返してるじゃん!

お前の送ってきた内容は緊急性が低いから後回しだってことだ!

そもそもの話緊急を要する内容なんてほとんどないから。

そういうライフスタイル送ってるならそっちを先に改めたほうが良いと思うぞ!

ついでに言うと電話も俺は嫌いなんだよ。

そっちのタイミングで勝手にかかってくるし、折り返し?

帰ってくるのが当たり前だと思うなよっていつも思う!

俺は用事ないし、要件をメールで送っといてくれれば見て必要があれば返す。

それでいいだろ?時間をもっと有意義に使ったほうが良いってマジで。

殆どの要件ってメッセージ数回で終わるぞ!

通話が必要なら複数日時を指定して選択させれば良い!

超緊急な用事ならメッセージも含めて、それこそしつこくかけて来いって、

お前が重要としてる内容は相手にとってそこまで重要だと思ってないことで

わざわざ手間取らすんじゃねー!って思うことない?

通信するってことは相手の時間を奪う行為なんだよ!

その辺をもっと考えて欲しい。

補足しておくけど、俺はレスポンスはめちゃくちゃ早い!

俺とやり取りしている人は、この考えを知ってるし賛同しているから

緊急を要することと、そうじゃないことをきちんと踏まえて連絡して来てくれる。

俺もそうしている。

通信手段もきちんと考えてメッセージなのか通話なのか、

何が一番効率が良く有効かを各自おのおのが判断してるから

うちのチームは仕事がめちゃクソ早い!

通信手段は必要最低限で良い!

てかLINEはね、複垢で個人情報入れないで使ってるわ。

あいつらに情報渡すのがなんかムカつく!

俺はね、別に韓国を差別してるわけじゃないんだけど

日本が置かれている状況と、相手方の腹の中の問題なわけだ。
一個人で見たらどこの国の人間でも良い奴、

悪い奴はいるしそんなことは気にしない。

しかしながら、刃物を持って向かってくる相手には

制圧するか逃げるかの防衛手段は取るだろう!

だから本心は使いたくないの!

入れなきゃ入れないでめんどくせって思われるのもしゃくだし、

しょうがないから入れてるけど。

みんな一緒にお手て繋いでが大好きだからさ、

LINE以外の通信手段はやってくれないかね。

つーかショートメールでよくね!?ダメ?
データ送りたいならクラウドで送れば良いし?

しょうがねー手軽って部分だけは認めてやるよ!

しかしだな、情報を仕入れるスピードは上がったと思うし、

スマホが普及して若い世代のITリテラシーは向上しつつも、

全体的に日本人のITリテラシーの低さとか、

主要メディアに情報操作されすぎてるところは

ほんと幻滅することが多いんだわ。

LINEに変わる通信手段はやってほしいな。。。

なんかないかな。。。