戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

ハイブリットゲノムポリシーについての考査

「最近の若者は」この呪縛からは永久に逃れられず、歴史は繰り返す!

15年後お前も言ってるから気をつけろよ!

どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。

 

今回は世界情勢や経済に関しての妄想からの考査をした話!

いつものようにこのブログに答えは無い!

f:id:yamatodegozaru:20170724093223j:plain

ネットでちょっと過激な発言をしたり援護するようなことをすればネトウヨ認定されるし、反対意見を言えばパヨクと言われ、インターネットの中でも、実際に自分が思うことをなかなか主張しずらいって思う時もない?

俺は、ことなかれ主義が一番残酷だと思うけどね。

例えばさ、一方的な視点から見た場合の人たちから発せられた「在日=悪」的な思想はあまりにもバカだなって思うし、そこに対して反対の意見を言えばパヨクだと言われるのもどうかと思うし、どっちでもないけど、時に右翼的な話をするときもあれば左翼的な意見があっても、全然良いと思うだよね。

本当に議論すべきはもっと根本的な部分じゃねっていつも思うんですよ。

根本的にどこが問題かって今までのアメリカでしょ?

いや、もっと言えば金を握ってる支配者層たちって言えばいいんだろうな。

日本の政治家>アメリカの政治家>超絶富裕層

最近は状況がだいぶ変わってるようにも思うんだけど、そこについて詳しい人がいたら、ぜひとも誘導して欲しい。

先日、アメリカの大富豪、銀行家の3代目当主、デイビット・ロックフェラーが亡くなったけど、ヒラリー候補が負けて、トランプ大統領になったのはこの辺りは関係あるのかな?

石油系のエネルギーが主になってる現状を続けている限り、人間はこれ以上の進化は無いと思ったんだけど、注目すべきは最近の流れだよね!

暗号化通貨が今年に入って急に伸びたのも、資本主義の力関係が裏でガラッと変わったんじゃないかって思うんだよ。

もちろんホントのところなんて俺にはわからないよ。

でもさ、今を取り囲んでいる日本を含めた世界全体が一部の権力者の意図する思想を現実にしているわけじゃん。
そう感じない方もいるだろうけど、そういう方はもう少し視点を広げてみてください。

枠を広げてみていくとだんだん見えてくるからさ。

俺もまだまだ勉強不足ではあるんだけど、視野を広げていくとネトウヨとかパヨクとか関係なくて、国や人種の壁ってのもだんだん無くなってくると思うんだよね。

何が正義で何が悪か?

これについても、例話しで「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました」みたいな話もあってさ、桃太郎と鬼をどちらの視点で見るかで印象は180°変わるよね。

例えばの話だけど、今は核実験したり挑発しまくってる北朝鮮を米国がけん制していたりもするけどさ、日本に核ぶっ放してGHQを派遣して(省略)ってな具合で今の日本を作り上げていった経緯から、今の日本における問題点の数々の元凶を辿れば何がいけないのかっていう問題点もわかるわけじゃん。

もっと別の視点で見ればそのおかげで発展してこれたって部分もあるだろうけど・・・

上っ面では世界の警察を気取っていても大親玉のアメリカに対して対抗していると考えたらロシアや中国、北そのあたり見方だって全然変わってくるでしょう。

だからってもちろん核をぶっ放すことを容認するわけでもないし戦争になるのだって嫌だし、喧嘩しないで欲しいと思うよ。
それぞれの国で主張が食い違っていたり、利権なんかの問題で譲れない部分だってあるだろうし、昨日今日出来上がった歴史じゃないから過去から現在までの流れをもっと理解しないと俺も「こうするべきだ!」みたいなことは言い切れないんだけどね。

しかも過去をさかのぼるのは、数十年前とかの次元じゃなくて人間が生まれた起源からどういう流れでここまで発展してきたかっていう部分を先入観なしできちんと把握しなくてはいけないんだろうと思うんだけど、隠された真実も多くいし、フェイクで固められたトラップも多くてなかなか答えにたどり着かない。

本当に害悪になっているのはどこなんだろうか・・・

人間が生きている限り資源は食いつくし、地球を汚染していくって見ると人間は地球にとって病原菌みたいなもんじゃないのか?
って考えると、この病原体を取り除くことが地球の環境にとっては良いことなのかもしれないし、限られた資源の中で、領土も含めて人間が多すぎるってのもそうだし、だから人間を減らす策略が取られている(らしい)ことも理解は出来るけども・・・

だからって、お前ら明日死ねって言われたも死にたくないでしょ!

そうだよ、俺たちは死にたくないし、家族や友達にも死んでほしくない。

誰一人として死にたいって思ってる奴なんていないはずだ。

一部志願者はいるけどさ、彼らもはじめから死にたくて生きてるわけじゃなくて生きた過程でそうなっただけだろう。本人の意思と行動、その選択も勿論関係してくるだろうけど、その選択をせざる負えない人が出てしまうことの原因も、一つは「生きずらさ」を感じる世の中に少しは原因があるはずだ。

国際連合って本当に正しいことなの?

国際連合って結局のところ第二次世界大戦を仕掛けた支配層のための組織でしょ?

ソースを全部持ってきて説明しだすと何記事作ればいいんだってくらい膨大な量になると思うんだけど、それをしないと答えは出てこないのかな?
それだけ大きな絵図を支配者層は思い描いたって考えれば、そりゃあ支配者層になるわって思ったりもするんだけどね。
自然の摂理からしても、弱者は本来であれば生きていけない訳だけど人間は弱者でもある程度は生きていける、その代わり最低限の生活だよ!っていうのも、向こう側の視点で見ればホントそうだよなって思ったりもするんだわ。

ハイブリットな思想が求められているのでは?

対立する両方の思想をそれぞれの視点で見ると、どっちもどっちじゃねって、思う部分もあるんだよね。

この要因ってさ、双方が両極端な思想だからダメなんじゃねって思ったりするわけですよ。

白か黒、良いか悪い、AかB

本当にそれを決める必要あんのかな?

しかもさ、それを決めないのが日本人の良いところでもあり、悪いところでもあるけど、あえて濁すからこそ円滑に回る部分もあるわけじゃん。

そこは感覚で分かれよっていう日本人特有のそれだよ。それ!

世界を変えるカギは日本古来の伝統と文化に隠されているとも思うんだ。

良い物を寄せ集めてより良くする!

最近よく話題に上がるベーシックインカムなんて話題も出てきたところで、資本主義と共産主義の両方の利点を生かした思想を形にするのが良いように思うんだよね。

資本主義、共産主義社会主義、民主主義

全ての思想の良いところを配合した全く新しい形の思想

名前を付けるなら・・・
Hybrid Genome Policy
とか?

うまいネーミングが思いつかなかった・・・

ついでに中身もまだ具体的には良く分からないけどさ。

全人類が守られるべき基本的な権利と守るべき基本的な決め事を世界で統一する!

あれ?これがニューワールドオーダーの起源か・・・
結局のところ、この統一という部分をどういう思想を持って、どう統一していくかですいぶん変わしまうんだろう。

でないと一部の権力者が作った統一思想と同じことを繰り返すだけなんだな。。。

歴史は繰り返す!

なるほど!そういうことか!

人間の思想は世代を超えて同じ思想を繰り返していく、人間の発想力はそれだけ陳腐なものだってことか、仮に今北朝鮮が核戦争をおっぱじめて世界が滅んだら何十万年後とかに発見されて太古の昔に超古代文明があったとか言われるんだろうか・・・

え、じゃあどうすりゃ良いんだろう・・・

こうやって脱線に脱線を重ね、

答えの出ない妄想は、いつも深まっていく・・・