戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

ミニップ店員が自演で注意喚起したら炎上したwww

車のダッシュボードが人形だらけの奴、高確率で運転ドヘタ!!

どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。

f:id:yamatodegozaru:20170808060458p:plain

東京都府中市ミニストップの店舗で、店側が駐車場の車のタイヤをロックし「はずしてほしかったら4万ください」などと貼り紙をしたところ、ツイッター上などで批判の声が上がった。無断駐車への注意喚起のために店側が用意した車だったが、批判を受けて撤去した。

 

news.livedoor.com

このニュースで物議を呼んでいるようなんだけどさ、うちの近所でもこういうところあるんだけどコンビニに人いないのに駐車場満タンで止められなくてワザワザ別のコンビニに行ったりする時あるし、よっぽど酷かったんだろうって思うよ!

利用者側ですらこういうのムカツク時あるし、これが売り上げに直結する店側からしたらどんな気持ちになるか・・・

しかも、注意喚起のために自分の車でやったんだから何問題があるんだろうか!

 不快になるみたいなコメントあるけど俺だったらこれをマジかで見たら指さして笑うと思うけどなー!

自分の車でやってるところがまた良いじゃないか!

止めた相手の車にやってないんだから。。。

ついでにバズって良い問題定義になったと思うよ。

自作自演だからこそ「4万ください」とかボンネットの上にカラーコーン乗っけたりとかやってたんだろうし、普通に考えて他人の車にこれやったとしたら相手に「キズついたから弁償しろ!」とか言われかねないし、店側がやるわけがないっしょ!

駐車禁止の宣伝だからこれと変わらんだろう!

f:id:yamatodegozaru:20170808062413j:plain

こんな風に問題になったりすることって事ってさ、騒いでる奴のほとんどは事の経緯を最後まで理解しないで批判してたりするよね。

 

いわるゆクレーマーって一定数いるからしゃーないわな。

店員さん!

悪いことしてる奴が悪いんだから批判に負けず頑張ってください!