戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

大手Youtuber「ヒカル」インサイダー取引疑惑にて炎上

成金詐欺師は高価なものを付けてるが選ぶものがとことんダサい!

ついでに発言も意識高い系を意識し過ぎて超絶キモい!

どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。

 

f:id:yamatodegozaru:20170817194622j:plain

今回は大手ユーチューバーが詐欺をしたという話題で炎上している話

ことのあらましは下に動画をいくつか張っておくので、

そちらを見ればある程度把握できるでしょう。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

まだまだ張り切れないほどこの事件に関しての動画は出てるんだけどね。

前置きとして、

決してヒカルの援護をするわけじゃない!

って書いておくけどさ、

何本か動画を見ればわかる通り、周りがとやかく言おうが倫理的、道徳的にどうこう言おうが法律は犯してない以上、取られたお前らがバカだってことだ。

んでだな、今回俺が噛みつこうと思ってるのはそこでは無くて、だまされたとされている人でもないくて、オレを含めた外野のこれだ!

関係ない奴がつべこべ言いすぎなんだよ!

なんだかんだ言っておきながら便乗商法で再生回数稼ごうという意図が見え見えだ!

シバターを筆頭に「おまえ誰やねん!?」ってやつら、顔をさらして他人を非難しているのは正直すごい光景だと思うわけですわ。ついでに顔も名前も出さないアフィカス動画職人までもが他人をイジってアクセス数や再生回数を稼ぐ!

 

おれ!?おれは・・・

まあ、特大ブーメランだわさ。

ホント、なんて世の中だwww

f:id:yamatodegozaru:20170817214904j:plain

なんて日だ(ボソッ)

 

上にも書いたけど違法行為をしたわけじゃないから外野がどうこういう問題ではないんだけど個人的には道徳心にかける奴は好きじゃないんからさ、あの一派がやってることは称賛できない。(他人の事は別にどうでも良いけど)

これはあくまで推測の域だが、今回一番の黒幕はヒカルじゃなくて顧問のI氏が絵図を書いたんじゃないかと思ったりする!

VULUなら現在の法律なら合法的に搾取しまくれる構図・・・それはそれで面白いじゃないか!

これぞまさしく

  • 資本主義の形
  • 狩る者と狩られる者
  • 弱肉強食

これらがあらわになっただけのことであり、世の中の本当の形がよく見れたということだろう。

 

ヒカルブランドに乗っかって一儲けしようとした奴らも裏をかかれましたなwww

お前らガキどもに調子乗らせたまで、

本当にそのままで良いの?

今回グループで搾取したの1億だってよ!

ついでにあいつ年収5億持ってるんだってよー!

マジでほっとくの?へーそうなんだ。。。

(あえて煽っていくスタイル!)

 

まあ、表舞台で調子に乗った奴の末路はヒドいもんだ、彼はまだ若いし人生の諸先輩方の怖さをまだ知らないのだろう。

悪い大人たちに良いように使われて利用価値が無くなった時に本人が思い知らされることになる。

現時点で彼らは勝者であることには間違いないのだが、問題はここから先の「因果」がどう形を変えて現れてくるか、それによって本当の勝者は見えてくる。

最悪な形で返ってこなければいいのだが、、、

 

人を呪わば穴二つ

他人に害を与えれば、必ず自分にかえってくるものである。
他人を呪い殺せば、自分も相手の恨みの報いを受けて呪い殺され、相手と自分の分で墓穴が二つ必要になることから来ていることわざ

ってな具合で経過を見守ろうと思う。

今回の記事はこれにて終了!

それではまた。