戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

テレビがスルーした「元SPEED」上原多香子の騒動

報道系とかワイドショー系のテレビ番組でSNSの画像やら動画を勝手に使うのはとがめられないの?

どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。

このところ炎上ネタが多いですね。

f:id:yamatodegozaru:20170820204341p:plain

今回も「炎上ネタ」になりますが、元SPEEDの上原多香子さんの話題がネット界隈で波紋を呼んでおります。

keizai-news.hatenablog.com

sirabee.com

騒動になっている理由やらことのあらましはまとめている記事がたくさんあるのでそちらを見ていただければいいと思いますが、個人的には他人の色恋ざたにはあまり興味ありません。

不倫を肯定するわけでもないですが人を好きになるのに常識だけでは推し量れない部分があるのも人のサガですからね。

今回、噛みつきたいのは、

そんな炎上騒動じゃないんです!

炎上している内容がどうとかよりも、それなりに世間を騒がせている内容で、

きちんと取り上げるべき内容にもかかわらず、

このニュースが主要メディアでほとんど表に出てきていない

これに気持ち悪さを感じるんですよ!

普通ならワイドショーの一面を飾ってもおかしくないほどの芸能ニュースでしょう!

矢口真理やベッキーの時はウザいくらい取り上げたくせになぜ触れない!

おいテレビ関係者!!

お前らやってること絶対おかしいぞ!

www.huffingtonpost.jp

ダウンタウンの松ちゃんだっておかしいって言ってるじゃん!

このニュースが報道されない理由というのはなんだか組織ぐるみの大人の事情が絡んでそうですよね。

固有名詞は出しませんけど、もう色々バレてるじゃん。

trendyinfo.tokyo

entert.jyuusya-yoshiko.com

時に報道の自由を振りかざし、都合が悪いときは報道しない自由を振りかざす!

もっと言えば「報道しない自由」を行使させている奴らがいることを国民は理解するべきなんだが一般大衆はそこよりも目の前の問題の方が重要なようだ。

f:id:yamatodegozaru:20170820211647p:plain

権力を持てば情報も操れる!不祥事も握りつぶせる!

オー怖い怖い!!

そう考えたらテレビタレントは奴らのピエロでしかない訳だ!

 

おっと!

この流れは、最近別で炎上中のどっかの大物YouTuberにも言える話かもなー!

 

キミはこれでも有名になりたいって思える?

本当の権力者は裏で甘い汁を吸いまくってるんだぜ!

ってなわけで今日はここまで。