戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

大物YouTuberVALU炎上からの嫌がらせがヒドイ件www

うまくやれば粗を探して叩かれる、へたくそならとことんけなされる!

もうおまえらってやつは!

どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。

f:id:yamatodegozaru:20170822032806j:plain

今回も連日話題奮闘中のYouTubeネタですが、先日大物ユーチューバーのヒカル君の一味がVALUを使って大金を得たという件で炎上しておりますが、この件でヒカル君をはじめ周りの人たちにも嫌がらせの被害が広がっているようで、またまた波紋を呼んでおります。

jin115.com

yutbr.com

先に言っておくが私は《ヒカル信者》でもなければ《アンチリスナー》でもない!

VALUの件に関しては内容を考えれば炎上したのは当然だと思うし、それに対して不満の声が上がるのもわかる、絶妙なタイミングで募金をして、「火消し」と思われるような行動をしたのも「燃料」を投下しているし、「攻撃」される要素が盛りだくさん過ぎだから叩かれるのは仕方がないだろうし、周りもなかなか援護もできないでしょう

ただね、上のリンクにあるような「嫌がらせ」はやりすぎなんじゃないだろうか!

前回、この件に触れた時にちょっと煽るようなことを書いておいてなんだけど、ヒカル君が今回の件で叩かれるのは第三者から見て「仕方がない」と感じる部分は大いにあるにせよ、家族を巻き込んだり、あからさまな「犯罪行為」によって嫌がらせをするのはよろしくないだろう。

犯罪はダメでしょ!

コーランを燃やすMAD動画とかヤバイところに入隊申請だすとか命にかかわるようなことに巻き込まれる可能性だってあるわけで、「罪を憎んで人を憎まず」は忘れないで欲しいと思うわけですよ。

ただなーシバターとのパチンコ配信のコラボ関連からの流れを見ていくとさ、必要以上に叩かれれば精神的に辛くなっていくこともわかるんだけど、開き直ってる感じはどうなのッて感じもあるから、まあ、どっちもダメじゃねって思ったりもするんだけどwww

それも話題になったり、第三者の感情を揺さぶっているエンタメとして端から見ている第三者は面白かったりもするんだけどね。

ヒカル君はネームバリューのある子で注目される言ってみれば有名人になったんだから、今回の件に関しては世間をこれだけ騒がせた責任として、きちんと経緯を説明するなり謝罪をするなり、すりゃ良いのなーなんて思ったりもした!

謝って実害出した人が納得するかは知らんけど・・・

色々な人の思いが交錯していて、ほんとに複雑になってきてるなって思う。

1個気がかりになったのは、テキ屋の動画で一気に話題になった件で、例えばさテキ屋と裏で話しがついてなくて勝手にアレをやったとしたらだよ、そこで恨みを買っていて、今回の件でここぞとばかりに潰しに来てる可能性だって否定はできないでしょう。

もし、そうだとしたら相当ヤバだろう・・・

こういうのって考えすぎってことはないんだよ。

人からの恨みは根深く恐ろしい!

それに巨大組織にはいくら有名なYouTberでも絶対勝てないからな!

日本社会の闇は相当深い!

開き直って炎上軍とか新しいことやり始める前に

今回ばっかりはきちんと鎮静化させたほうが得策だと思うけど。

どうなっていくのかしら。