戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

祝砲!チャンネル解除祭り

なーつのおーわーりー(^^♪

どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。

f:id:yamatodegozaru:20170901000745p:plain

先日から派手に炎上しているユーチューバーのVALU騒動で、夏の最後の思い出としてチャンネル登録を一斉解除するというインターネット上のいわゆる「祭」が起きております。

リアルタイムで見ている方も多いことと思いますが、さすがなんJ民!

顔や身元を出している人は言いずらいと思うだけど金の恨みは恐ろしいで~

謝罪も釈明もせずに潜っておいて、それでも燃料投下しまくったのは自業自得だな。

この問題で色々と思うことがある方もいると思うんですが、大前提として表向き犯罪は良くないと言っておきますけど「大金が絡むと人が死ぬ」そんな中で窓ガラスが割られる程度で済んでてよかったと思いますよ。

むしろね、さらわれてブチ56されてもおかしくないですからね。

顔や身元を明かして表立ってライブ配信している人たちは言いずらいと思うんだけど、ハッキリ言って客観的に見たって、それだけのことをやらかしたって皆思ってるでしょう。

表立ってやってる人たちに言いたいんだけど、過剰に攻め立てるのは良いんだけどさヒカル良いの?

むしろあいつはしっぽ切りにされた下っ端だぜ!

顧問は逃げちまったしその上なんて蚊帳の外だろ。

結局、そこのフタは誰も開けないんだな。

シバターは「この件で表に出てない情報が・・・」って言ってるけど、それがまさに開けてないフタだろ!

仮面野郎の件で表に出かけたのにそこから先は止めちゃうんだな。

そういったさなかでさ、禁断の赤い髪の子が謝罪してたけど、一部では「良い子ぶってんじゃねー」みたいな意見もあったけど、雲隠れの青髪が自重してるなかで行動起こしてる子だし、その時点で彼は仲間思いの良い子なのかなって思ったりもした。

会社側から発言NGが出てるみたいだけど、一切釈明しないのは可笑しいんじゃね?

正しいことを言った奴の立場が危うくなる

おかしな話だわ、ほんと。

ま、これ以上ヒカル君の今回の件に関してブログに書くことも無いだろうな。

彼は乗り越えるでしょう。

次はまっとうに頑張ってくだされ。