戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

北のミサイル発射について

FXやってる友達がカリアゲデブのせいで破産寸前のダメージを食らってた( ゚Д゚)

どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。

f:id:yamatodegozaru:20170904160058p:plain

先日、朝っぱらからJアラートがなって飛び起きた方もいることでしょう!

私はというと夜中から起きていて作業をしていたのでバッチリ起きていましたが、いざJアラートがなってもどこに逃げればいいか、いざとなったら迷うものですよね。

とりあえずミサイルの軌道をと思ってテレビをつけて見たものの北関東から上全部が危険地帯で自分に置き換えたらきっと逃げ遅れてしまうだろうなって思いました。

東京を狙われた場合北朝鮮からミサイルが発射されて10分~15分で到達してしまうので迷ってる間に爆死します。

そう考えると万が一に備えて、あらかじめ避難方法をシュミレーションしておいたほうが良いですね。

とはいえだ、もうプロレスにはうんざりなんだよ!

クソミナティさんよー

f:id:yamatodegozaru:20170904135746j:plain

カリアゲデブはハワイやグアムに打ったらアメリカが攻撃してくるから北海道方面に飛ばして何もない海に落としてさ、んで、日本はミサイル打ち落とさないし会見を見ればこんな戯言を!

「ミサイルを完全に把握していた」

あんっ!?なんつった!

www.huffingtonpost.jp

あんな朝っぱらからJアラートなってすぐさまきっちりスーツ着て頭も直して会見出来るじゃん!すげーなーって思ったけど、仮にさミサイル飛ぶの事前に知ってたとしたらどうよ!

民進の肩を持つわけじゃないけど、

これも台本だろーが!

この写真はミサイル発射後12分でピチッとした身なりで会見!

f:id:yamatodegozaru:20170904140711j:plain

結構ちゃんと寝てるだろこれ!(これは憶測だけど)

www.news24.jp

 

いつものアメリカだったらなんだかんだ理由をつけて戦争突入コースなのに動かない

911の時は自作自演でビルぶっ壊して理由をこじつけて侵略したくせに、同盟国にミサイルぶっ放されてるにも関わらずお得意の「遺憾」だけか。

日本も日本だよ、ミサイル撃ち落とせてないじゃんかよ!

もし本当に北海道に落ちてたらどうすんだ!パック3打てや!

台本だから撃ち落とす必要ないってことだろうけどさ。

そういう意味合いを考えたって台本じゃないの?ってなっちゃうじゃん。

f:id:yamatodegozaru:20170904154811j:plain

【日米首脳の良好な関係は、、】 17/01/12 ( アメリカ情勢 ) - お気楽モナカの湘南ライフ - Yahoo!ブログ

この記事でも書いてあるような、こういった表面的なものだけでは本質的な部分は見えてこない。

これにプラスして北朝鮮の成り立ち、日本、アメリカ、中国、ロシア、韓国、北朝鮮のそれぞれの関係性の本質的な部分、つまりどこがハンドラーになっているのかを考えて行かないと本当の問題は見えてこない。

それをたどっていけば日本国内の問題点も色々見えてくるでしょう。

 

さすがに自分の国の上をミサイルが飛んでるとなると不安はあったけど、今回は落とさないとも思っていたから結局、ヤルヤル詐欺を微妙に脱した形で終わって、そこからの進展がほとんどない。

これからのシナリオの着地点ってどうなってんの?

誰かこれについて詳しい人がいたらコメントください。

 

ってなわけで今回はここまで。