戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

フレアに連動して大地震発生か?

想像力は宇宙と同じ!妄想は留まることを知らず肥大していく!

どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。

f:id:yamatodegozaru:20170909054346j:plain

昨日メディアでも報じられたので「太陽フレア」については知っている方も多いことでしょう。

8日、陽で黒点が急激に増え、この黒点黒点が衝突して大きな爆発が起こったという話で、その爆発は地球を丸ごと飲み込んでしまうほどの大きな爆発で、爆発で発生した磁気を帯びた衝撃はが、9日には地球に届き、磁気の影響などにより普段現れないところにオーロラが出現する可能性やカーナビなどの電子機器が不具合を起こすのではないかという話が話題になっていましたが、影響については定かではありませんがいくつか不思議な現象が起きました。

まずひとつが太陽フレアが起こった後で「メキシコ沖」で大きな地震がありました。

f:id:yamatodegozaru:20170909054434j:plain

サンパウロ時事】メキシコの地震関係当局によると、同国南部沖で7日午後11時49分(日本時間8日午後1時49分)ごろ、マグニチュード(M)8.2の地震が発生した。南部で建物の倒壊が相次ぎ、ロイター通信は、オアハカ州などで少なくとも32人が死亡したと伝えた。多くの市民が崩れた建物の下敷きになっているとみられ、死者が増える恐れがある。

 

www.jiji.com

 

とのことですが、

これだけではなくさらに熊本でも地震が発生しました。

f:id:yamatodegozaru:20170909054437j:plain

8日午後2時20分ごろ、熊本市で震度4の地震があった。気象庁によると、震源地は熊本県熊本地方で、震源の深さは約10キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は4.1と推定される。この地震による津波の心配はないという。

さらに、少し時間を置いて東北地方でも地震があり最大深度5強を観測した比較的大きな地震が発生しました。

f:id:yamatodegozaru:20170909054441p:plain

太陽フレアの影響は定かになってはいませんが宇宙の力はおそるべし!

ただ一つ気になった点もあって、ここからは別角度のスイッチを入れて考えてみた事なのですが、メキシコでの地震が発生する前日にはメキシコが北朝鮮大使を72時間以内に国外追放とすると発表してすぐにメキシコで地震が起きてる点も気になる部分なんですよね。

www3.nhk.or.jp

f:id:yamatodegozaru:20170909054444p:plain

これこそ憶測というか想像の域を脱しない話なのですが、大使を国外追放にしたメキシコに「報復」として人工地震を起こしメキシコに災害をもたらしたのでは?なんてことを一瞬思った。

北朝鮮が実行したのか、はたまたアメリカ側が引き起こして別方向からの陰謀か・・・

なんてことも考えつつ、本当に太陽フレアの影響なのか?

なんて考えつつも、「太陽フレア」を観測する超巨大UFOもいた!なんて話も上がっていて休む暇がない

www.youtube.com

太陽の異変に宇宙人が関与しているのか、はたまた今回の太陽フレアを引き起こしたのが宇宙人の影響なのか、なんて妄想も広がってくる。

それだけでは無くて、メキシコの地震についてもさらに大きな地震の前触れではないかという話もあがっており色々な事象が重なり合っていて想像力をフル回転しても追いつかないほどだ。

tocana.jp

何が本当かは全くわからないことで答えは見えてこないことではあるのだが、注意して経過を見ていきたいとおもいつつ、大惨事が起きないことを願う。

そんなことを思った8日だった。