戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

報道番組のヤラせインタビューってひどいよね

どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。

 

報道番組でのヤラせ街頭インタビューってホントにひどいよね。

YouTubeで「やらせ インタビュー」で検索すると8000件以上のクソ動画が出てきます。

f:id:yamatodegozaru:20170920024649p:plain

アフィカスが作った儲けるためのしょうもない動画という意味で「クソ動画」と愛をこめて言いました。

嫌儲じゃないからこういうのはガンガンやったら良いと思うよ。

儲けるためとはいえ動画制作者がトレンド引っ張ってきて最速で動画出してくれるのはある意味情報を早く仕入れられる事にもつながるから私は「クソ動画」をそこまで否定しません。

話しが脱線したので戻しますが、これだけネットが普及してるんだから、もうあからさまなねつ造はやったらだめだと思うよ。

エンターテイメントとして「やらせ」は良いと思うけどさ、「ウソ」って2種類あるでしょう。

人を不幸にするウソ

人を幸せにするウソ

素人モノマネバトルとかもさ、素人もいるだろうけど売れてない若手の芸人とかだからな。

あれはエンタメとして素人で出て来たって別に良いと思うだけど、報道番組とかでねつ造するのはダメでしょう。

都合が悪くなれば報道の自由を振りかざすくせに、場合によっちゃ報道しない自由まで振りかざし情報をねつ造し隠蔽し別の話題に誘導する。

テレビが嘘ばっかで情報操作しまくってるのがこれだけ露呈してるからこそ視聴率が下がってるのを理解して真摯に番組制作に打ち込んで欲しいと願ってます。

 

matome.naver.jp

matome.naver.jp

netgeek.biz

xianxian8181.blog73.fc2.com

 

こうやって色々見ていくとさ、話題に上がるのはTBSは各段に多いんだよなwww

そういや、こないだ

rushぶっかけた奴の実名報道したのかよ!?

俺は忘れてないぞ!

人のうわさもなんとかっていうけど、これを読んでるお前らも

肝心なことをすぐ忘れちゃだめだからな( ゚Д゚)

 

ダメなものはダメっていう奴いなくなったら日本は終わりだ!