戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

一人当たり借金800万!?団塊の世代までの人たちで計算してくれ

犬も歩けば棒に当たる!ミサイルが飛べば支持率が上がる!

どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。

f:id:yamatodegozaru:20170925132835j:plain

国の財政については時折議論に上がったりもしますけど、確かそういう話が出てくるタイミングってさ増税のタイミングが多い気がしない? 

www.sankei.com

diamond.jp

 

zuuonline.com

国民に不安をあおるような形で大手のマスコミが動いて印象操作をする!

国会議員たちの給料が高いのは良いと思うんだ、高いといっても平均で言えばかなり高いというだけであって実は大して高くないのも事実。

下記を見ると良く分かります。

内閣総理大臣の年収

内閣総理大臣の年収の平均は、3034万円でした。(特別職の職員の給与に関する法律調べ)

お給料(月収):約200万円

【年収推移】
2016年11月18日現在の日本の総理大臣は2012年12月16日の第46回衆議院議員総選挙自民党が圧勝し第96代内閣総理大臣に選出された安倍晋三氏です。
安倍総理大臣の年収ですが月給は本来は月給が205万円に、東京都特別区の地域手当が月給の18%支給されるので月給241万9千円で、これにボーナス約581万円が年2回支給されるので、ボーナスだけで1162万円で合計4065万円が年収です。

しかし2011年3月11日に発生した東日本大震災復興のための財源に充てるため、2014年度の安倍総理大臣の年収は月給とボーナスを30%減額して支給されていたので2846万円でした。

ちなみに安倍総理大臣だけでなく大臣も復興の財源分として、月給とボーナスを20%減額されていたので年収は約2370万円でした。
さらに2015年度から総理大臣と大臣の月給はそれぞれ200万9000円と、146万5000円に引き下げられています。

 

国のトップですら1億に全然届かない。

まあ、議員さん全般で収入とは別で使えるお金やら別の収益で貰ってる部分があるにせよ中小企業の社長の方が貰っているパターンも大いにある。

だから、色々と起きるのもさして驚いたりも無いんだけどね。

ただ、一つだけ言いたいことは「国の借金を国民ひとり当たりいくら」という表現で我々をあおるのを辞めていただきたい。

nennenews.com

 

匿名掲示板でもたびたびこの手の話題は起きるけどさ、そんなこと言ってると金持ちはどんどん日本国籍ぬいちゃうぜ。

もうそれも進んでいるけど、もっと貧乏人しかいない国になっちまう。

残された人たちは最悪だな。

我々一般市民はどこまで行っても「お金」に支配された奴隷だよ。

マイナンバー制度とかなんてまさにそうでしょう。

国民全体のお金の流れを明確にする、ある意味犯罪の予防にもつながっていくだろうけども、それはわかりやすい物だけである。

裏金はいつだって出回っていて、表のお金だけでなく、裏で動いている利権も含めて世界を動かしている。

ここでマイナンバーの一番の被害者は反社会勢力では無くサラリーマン階級(階級というと語弊を生むかもしれないけど)の方々だろう。

彼らは働いた分だけとことん税金で徴収される。すべてが公で節税すらもままならない。

 

あなたは本当に国が我々国民を100%守ってくれると信じていますか?

ハッキリ申し上げて私は政治家を信用していない。

(もちろんすべての政治家がとは言いませんよ)

 

これから日本国民に待ち構えていることは、年金の受け取りが可能になる年齢の引き上げ、それに伴って定年の年数も引きあがる

実際、60歳で定年しても65歳までサラリーマンを続けることが出来る会社は多い。

じゃあいっそ定年を65歳で良くない?という流れから延長期間も5年くらい追加されれば実質的な定年は70歳になってしまう。

そこから年金をもらう・・・

もう就職して永遠と年金を払い続けて70になってようやくもらえるって?

80歳で死んだら10年しかもらえないだぞ

しかも、このご時世だ、満額もらえない人だって大勢いることでしょう。

もうみんな知ってると思うけど年金なんて殆ど崩壊してるよね。

今後は預金封鎖だって無きにしもあらずといったところだろう。

正確なことはわからないが起こりうるリスクとして頭の片隅には入れておいたほうが良い。

www.mag2.com

 

2020年といえば東京オリンピックだ!

ここに向けて色々なことが動いているけど東京オリンピック終わったらどうすんの?

絶対景気悪くなるってみんな言ってるんだよ。

俺もそう思う。

戦争が勃発してオリンピック中止、なんてことになれば陰謀論とまた結びついてしまうけどさ、それだって起こりうるリスクだからなー

この手の話でブログ記事を書くとどこまでも広がっていくから今日はこれ以上広げるのはやめておこう。

こういう話を分かりやすく書けるようになりたいものだ。

 

最後にタイトルに書いた話だけど、「国民一人当たり」を計算するとしたら若い世代を含めないでくれって言いたいんだよ。だから「団魂の世代」までにしてくれって思った。

その理由としてアメリカの日本統制で良いようにこき使われてきた世代にこそ今の日本がこうなってしまっている元凶でもある。

三島由紀夫は日本を憂いて正しいことを言っていた。

これは今の時代に生まれた俺にでもわかる。

これぞ本当の大和魂だ!

この人は声を上げ切腹をした。

www.youtube.com

 

 正しいことを主張していても「バカヤロー」なんて罵声も聞こえてくる。

これがどういうことか、冷静な判断が出来る「普通」の人間ならわかるだろう

何がどうなっているのかが。

そう、世の中の大半の人間が臆病でバカばっかりだってことだよ。

悪い奴らに良いようにされて真面目なやつがバカを見る

語気を強めてしまうと品格が失われてしまうけども、心のかなではそういう人たちに「バカヤロー」って言いたい気持ちもをおさえつつも表立ってはそれをスマートに伝えるのが日本人の美徳であり懐の深さでもあるのだが、全体を理解したうえでそういった懐の深さからではなく、だまされ牛耳られていることに気が付きもしないで疑問にも思わず、良い学校に行き良い会社に入れば安泰だと信じ込み自分たちの子供にもそういう教育をしていくつかの世代をまたぎ今に至る。だからこそ「団魂の世代」は老害だといつも主張している。

 

とはいいつつも、実際は100%そういう思いでもなく

もちろん団魂の世代の方々でも尊敬できる方々もたくさんいるので一概にそうしろなんて主張もできないでいる自分もいるからこの主張は矛盾しまくっている。

 

若い世代がここまで考えて上の世代の方々に接しているにも関わらず「老害」という名にふさわしい人たちが多いのも事実で「今の若いモンは」こんな言葉を言う人間もたくさんいるし「すぐ大声をあげてキレてるジジイ」もたくさんいる。こういうのを見るとまさに老害だと思ってしまうわけだ。

そうでない、尊敬できる人生の諸先輩方は今の若い世代の気持ちも組みとり自身の経験をそっと添えて導いてくださる。

いろんな思いがありつつ本心では「団魂の世代」を攻めてはいけないという思いだってあるわけだ。

時代がそうさせてしまっていた。

そう、時代がね。

だけど今はもう時代が違う!

これまで牛耳ってきた老害ども良く聞け!

若い世代はもう目覚めている人間は多いぞ

中途半端な情報操作じゃもう通用しない

声を上げる人間も大勢いる

日本人よ!権力者に飼いならされるな!

 

f:id:yamatodegozaru:20170925133017p:plain

この不良ブームも作戦のうち!良いように踊らされてたってわけだ。

 

若人よ反社会的な方向性で社会に対して反抗心を持つのなら

正しい信念と主張をもって傾奇者となり本物の現代の侍となれ!

 

PS。

三島由紀夫が現代に生きていたら、きっと会いに行っただろう。