戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

そうだ選挙に行こう!衆議院総選挙10月22日 投票日

秋だし・・・

そうだ京都へ行こう!

f:id:yamatodegozaru:20171022044835j:plain

ども戯言(ざれごと)ヤマトです。

この季節に秋もそろそろ終わりに近づいてきてますけども

紅葉と京都そして「そうだ京都へ行こう。」このセットは強烈にインパクトがあるなとつくづく思います。

タイトルと大幅にずれていますけど、22日本日は衆議院選の投票日です。

誰に、どこの政党に投票するかは決まりましたか?

今回はいろいろと思うこともあって誰に入れるべきか考えましたが決めてきました。

私ね、いつも思うんですが世の中に対して文句を言っていたり不平不満を言いまくっている人達も多いですが

キミたち投票行ってるの?

私は投票にすらいかないで政治に参加しない方々は社会の制度やルールに対して文句を言う資格すらないと思ってますよ!

政治は国民一人一人に権利ですから、バラエティ番組見てゲーム見てエロサイトばかり見てないで世の中のことをもっと自分なりに真剣に考えて自分なりの考えをもって参加するべきですよ!

政治を放棄したら民主主義の崩壊!

そうでなければ中国や北朝鮮みたいになっちゃうぞー!

そうなったら本当に怖いぞー!

今の日本も隠れ植民地であることには変わりないので恐ろしい部分や不条理な部分は多々あるけども、まだそれなりに保証されている部分はあるから良いとしても、これ以上悪化してはアッカン!(オヤジギャグもほどほどに)

おあとがよろしいようで