戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

消費税10%もほぼ確定ついでに改憲で戦争モード突入か?

ダイニッポンテイコクバンザーイ!

テイノウヘイカバンザーイ!

どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。

 

衆議院総選挙終わりましたね。

予想通り自民圧勝で幕引きって感じだと思いますが、今回の選挙は第三者的にはちょっと面白かったよ。

とはいえこれからマジかよーって内容が噴出してくることは必須なんですけど、とりあえず消費税10%は確定でしょ!

大きい買い物は8%のうちにしておこう!

税金が上がるにせよベーシックインカムをはじめとした社会保障制度が今よりも充実してくれるならもっと楽になるんじゃないだろうか。

アベノミクス事態も実際株や為替をやっている側の人間にとっては美味しかったりもしているし、末端にはなかなか行き届いていないから実感がない方もいるだろうけど多少良くはなっているのは事実としてある。

そんでもって今回の最大の焦点は「希望の党」ですよね。

殆どが民進党から乗り換えた人間、全員がそうとは言わないが自己保身のために民進党を裏切った奴らもきっと多いだろう。

極右、極左なんてのはどうでも良いんだけどね、当確後の報道では立憲民進党の枝野氏は自分を極右だと発言しリベラルが本来の日本の保守だとも言っていたわけだが、この人は一貫して自分の意見を持っていたところに共感を持った人は多かっただろうと思う。

民進党議員全体としてみるとことあるごとに「アベが」を連発していて安倍政権をつぶす事しか脳がない。

仮に倒せたとしてその後どうすんだ!?

そんな旧民進党でも中には面白い人たちは少なからずいる。

そんで今回国民に戦犯だと思い知らせたのは前原氏だ!

希望に乗り換えて今回当確時のインタビューでは野田元総理と対話していたがそこでは野田元総理にすり寄っていく発言が目についた。

裏切った挙句に戦況を見て出戻りか?ブレブレじゃねーか!

アベ批判をするだけじゃなくきちんと政策を打ち出して芯をもって政治活動してもらいたいわ。そのために俺たちはお前らに税金払ってんだぞ!

そんで今回も公明党創価学会が全力で動いてオバハン共が御徳を積むためと言って率先して自主的に迷惑な催促をしまくっていた報道がされていたわけだけど、御徳を積むとかゴタク並べている姿が報道されていた。

表面的な動きはすごくおもしろかったんだけど希望の党はやっぱり裏の意図が怖いですね。政党としては議席の確保は出来なかったにしてもだ、おそらくこれも想定の範囲内だろう!シナリオ通りだ。

そんで今後は小泉を総理にしたい方針だろう。順当にいけば何年後になるかわからないがそうなってると思う。

直近のことだけど年末年始世界が動きそうだと思っているんだよな。

きっとアメリカは日本の総選挙が終わるの待ってただろう。

これからまた世界が動く

という訳で今日は午後に水と非常食を買いに行った。

何もなければ良いのだが・・・

 

あわせて読んで欲しい記事

lite-ra.com

parusoku.com

www.buzzfeed.com

toyokeizai.net

 

ここからは余談になるが、もし仮に戦争が始まった場合イルミナティカードの予言が当たることになる。

 

f:id:yamatodegozaru:20171023025605j:plain

色々な憶測を呼んでいるがこのカードは北朝鮮の核ミサイルが横浜に着弾するのではないかという戦争を思わせるカード

そして次がこれ、

f:id:yamatodegozaru:20171023025709j:plain

これは戦争が起きてオリンピックが中止となる暗示を示していると言われているカード

そして次

f:id:yamatodegozaru:20171023025840j:plain

日本の終焉を案じているカード、このカードが示す事柄が当たらないようにしたいものだ。