戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

ビーフ?プロレス?合戦収束のお知らせを受けて

酒飲むと毎回昔は悪かったっていうおっさん過去の栄光にすがりすぎ!

どうも、戯言ヤマトです。

最近、ユーチューバーとHIPHOP業界の人でいざこざがあったのを面白がって傍観していたんだけど、思いのほか騒ぎが大きくなってて、ひさびさに見ごたえのある事件だったなって思いました。

笑い話で終わってホントに良かったなって感じ。

私の立ち位置を明確にしておくと、
どっちの見方ではないし、
どっちのアンチでもない。

あえて言うならどっちも好きなんだけどね。

騒動の流れと終結については
この人がまとめている記事を見れば流れは大筋わかると思う。

www.repfutekigo.com

勝手に貼ってごめんなさい。

 

今回の件はどこまでが台本なのかは定かではないけど、表面的にみると知名度的には上がっただろうけど、またイメージダウンじゃね?(また!重要な部分なので2回言った)って思いました。

HIPHOPって別にラップだけがカルチャーじゃないし
ダンスだってアートだってあるし、ファッションもそうだし
生きざま、人間模様すべてにおいてHIPHOPカルチャーってことで相違ないと思うんだけど、当然ながら良いやつもいればクソみたいな奴もたくさんいて、良い意味でも悪い意味でもクセのあるやつらが多いんだから、そりゃあもう、そりが合わないやつもいるでしょう。

感情だけでブチ切れてリアル凸しちゃう奴もいるのは間違いなくて、不良がいるのも事実だし、その不良もピンキリまでいて結構リアルガチな世界だとは思う。

HIPHOPってくくりで見ればそうだけど、そこにいる人たちの外の繋がりまで入れれば、世代ごとにだって色々あるし、かなりアンダーグラウンドな世界でもあって耐性ゼロな人にとってはあまり深入りする場所じゃないのも事実だと思う。

逆にカッコ良いやつにはリスペクトをくれる、境遇に関係なく気の合う奴とお互いに好きなことを共有も出来るし、仲間思いの奴が多いのも事実で中途半端な上っ面の友達よりもよっぽど信頼できる仲間が出来たりもする。

男ってさ俺も含めてみんなホントにバカな生き物だからさ、喧嘩したほうが仲良くなれたりもするじゃん。

クソみたいなやつがいるのは別にHIPHOP界隈だけじゃなくてどこにでもいるし、湧いて出てくるものだと追うけど割合的に不良が多いからこそ、世間のイメージはやっぱり上がらないよね。

表現方法の違いだけであって、
ロックとかパンクだって根源的には同じだと思うだけど。。。

そもそも音楽ほんとに好きなやつって少なからずいろんなジャンル聞いてるでしょう。

 S氏だって知らない訳ないじゃんね!K氏はメディアにも出てる人なのに。

(これ今度の冒頭で使おう!)

 

もともとHIPHOPだってレコード買えないから持ってるレコードをアレンジして自分らなりに作り替えて音楽を楽しんだりしたわけじゃん。

ヒップホップ(HIPHOP)の歴史 ~オールドスクールから現代まで~

 

HIPHOPに関しては援護する内容と卑下する内容を両方書きます。

HIPHOPカルチャーが嫌いじゃないからこそ言いたいんだけど
他のジャンルと違ってクラブのホールはマジで汚いと思う。
マナー悪いやつは多いし、たまたま行った土地でクラブ行こうとした時に、行きなれない箱でやってるジャンルがHIPHOPだったら行くの少し考えるもんね。

あんまり気にしないで行きたければ行くんだけど、音楽で楽しんでたのに別の部分で嫌な気分になる事もぶっちゃけ結構多かったもんな。

特に感じるのが有名な人がゲストで来て箱がパンパンになってる時のHIPHOPのイベントとか、なんかお前いつもそんな調子なの?大丈夫?

みたいなのが粋がってたりしない?

特に地方の地元系イベントとかだと、見ねー顔の奴がいるなくらいでちょっかい出されたりも結構あるけど大抵の場合は仲良くなれるけどさ、たまに敵意むき出しの奴とかもいるじゃん。それがめんどくせーのなんのって。

一連のやり取りの中で、そこに関係はないんだけど
昔そんな風に思ったことがあったのを、なんだか思い出して
ちょっと熱い気持ちにさせてくれた。

襲撃した奴も行為は評価されないけど
それも含めてアングラだなーって思ってすげー面白かった。

見てる分にはね。

でもあれがガチならあのクソDQNは沸点低すぎるわ。

台本だとしたらかなり良くできてた!

仮に台本だとしても、ほんと良くできてたわ。

ほんとに感じたのは
十数年前にHIPHOPカルチャーの人気が上がり始めた時に

あのまま上がってたら・・・

たらればの話をしてもしょうがないけど。

その時のイメージだけでアンチに回ってる老害もいるだろうし、
その界隈で頑張っている人たちは応援しています。

いろんな思いがあるだろうけど
どこの業界でも頑張ってるヤツらは
超カッコ良いのは間違いない!

お前どっから目線だよって話だよねwww
ごめんごめん、まあ細かいことは良いだろ。
ここ俺のブログだし。

ってことでバイバイ!

f:id:yamatodegozaru:20170720094105p:plain

※この画像は本件とは一切関係ございません。