戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近興味が湧いたこと!

最近になって興味が湧いたことをメモっておこう。 今回、新しいことをやってみようって思いついたのが2つありました。 1.レザークラフフト オリジナルの革の財布とコインケースとキーケースで揃えたいなって思ったので自分用に作ってみようと思いました。…

ブログ開始10日で100PVを突破しました!

はてなブログってすごいなー! はてなブログを開始して10日目で100PVを突破しました。 今回このブログは何にもしないでただ記事を追加していくだけの独り言ブログにすると決めています。 とりあえず当分はこのままで・・・ アクセスを稼ごうとするなら色…

中国VPN遮断でインターネット完全鎖国状態へ

中国当局がネット閲覧強化、VPN遮断で「抜け穴」封じ - ロイター発 World&Business ある中国の通信事業者は、仮想プライベートネットワーク(VPN)など、中国と海外サーバー間の通信アクセスを制限・遮断する当局の「グレート・ファイアウォール」をか…

後で読む!疑惑だけで罪人を作る方法

安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法 決定的な証拠がないまま、加計学園問題で追いつめられ、とうとう「退陣カウントダウン報道」まで出てきた安倍首相。その転落プロセスをつぶさに見ていくと、マスコミが権力者を糾弾する際に多…

佐川急便11月から運賃値上げのお知らせを受けて

どんなに状況が悪くてもどんなに忙しくても必殺技の名前だけは必ず言え!どうも、戯言(ざれごと)ヤマトです。 佐川急便が11月より運賃を値上げするというニュースを見て、思い出したのが、ちょっと前に佐川急便の配達員が荷物をぶん投げてるところが動画に…

コンビニとスターウォーズから人生観を学ぶ話

ゴロゴロしながらスマホいじってると結構な頻度で顔面に落ちてくる。 それを毎回かわそうとするもやっぱりブチ当たる! どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。今回は、ついやってしまう悪習についての話と運を引き寄せる話について書いていきたいと思います。 …

ハイブリットゲノムポリシーについての考査

「最近の若者は」この呪縛からは永久に逃れられず、歴史は繰り返す! 15年後お前も言ってるから気をつけろよ! どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 今回は世界情勢や経済に関しての妄想からの考査をした話! いつものようにこのブログに答えは無い! ネット…

お前らまだLINE使ってるの?

アポなしでインターホンが鳴ってもほぼ出ない! 帰った後でAmazonだと気付いて申し訳なさでいっぱいになる! どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 今日はみんな大好きLINEの話 みんな一人は大っ嫌い!誰かと繋がっていたい! 気軽に無料で話したいしメッセー…

ネットの行き着く先はアカシックレコード

今回はちょっと真面目に知的好奇心をくすぐる話を書いてみた。 子供の頃は見るのを止められた2ちゃんねる 最近はネットが普及して、インターネット上では四六時中、色々な話題が持ち上がり大小さまざまないざこざや事件も起きまくっています。 今の時代、ネ…

ネット文化の繁栄は非合法文化

スクショ取るはずがホームが出て「クソッ!」ってなる! どうも戯言ヤマトです。 インターネットがまだここまで普及していなかったときは、いかにエロ画像を手に入れるか、いかにアダルト動画や音楽ファイルを手に入れるか、そして捕まらないかを探求してい…

投資詐欺に気を付けて下さい!

夢見る田舎者!良く知らないやつにルノアールに来いって呼ばれたらお前はカモだからな!気をつけろよ! どうも、戯言ヤマトです。 今回は、最近ね怒りモードな話! あまり気にしてないっちゃそうなんだけど注意喚起も兼ねてね。 あなたはSNSをやってますか?…

人気アニメ「ワンピース」がついに実写化するらしい

無名ユーチューバーが大手ユーチューバーをディスる時「良く知らなかったけど」って防衛線張って便乗するやつクソ過ぎ! どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 今日はヤフトピに上がってた話題で「ワンピース実写化」から アニメの実写化についての話題です。…

ビーフ?プロレス?合戦収束のお知らせを受けて

酒飲むと毎回昔は悪かったっていうおっさん過去の栄光にすがりすぎ! どうも、戯言ヤマトです。 最近、ユーチューバーとHIPHOP業界の人でいざこざがあったのを面白がって傍観していたんだけど、思いのほか騒ぎが大きくなってて、ひさびさに見ごたえのある事…

池沼を拘束しすぎたら大事になった話

インターネット上ではキチガイがもてはやされる!どうも、戯言(ざれごと)ヤマトです。 NZ国籍の男性が精神病院で身体拘束を受けて死亡からの遺族が訴えを起こすというニュースを見て思うことを書きました。 ソースはこちら news.biglobe.ne.jp これどうな…

松居一代の一連の騒動に思うこと

嫁が昼顔を真剣に見てる姿を見てドキドキしてる旦那さん 結構いるでしょう!? どうも、戯言ヤマトです。今回は男女の色恋についてです。 一夜にして話題をかっさらった例のあの人 つい、先日タレントの松居一代さんが YouTubeでとても怖い顔をしながら 「週…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

どうも、ざれごとヤマトです。 今日から普段表立っては言えないことを ドバーっと書きなぐっていきます。 とりあえず、普段から思うことはたくさんあって 言いたいことも山ほどあるんだけどさ、 なかなか表立っては言えない事のほうが多いじゃん! 主張すれ…