戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

租税回避や社会の動きから読み取る金持ちと貧乏人の思考

貧乏人は計算が苦手な人が多い!?しかし値引きには頭が高速フル回転する! どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 一時話題に上がった「パナマ文書」、パナマ文書って何だったのって話の概要は、ざっくり言うと海外にペーパーカンパニーを作って租税回避をし…

文春砲は不発弾!だったら戯言ミサイル出してやるよ!

ども戯言(ざれごと)ヤマトです。 さっそく文春砲の件についてのまとめ記事がわんさか出ています。 tamineta2.com これを見たところ、おふくろさんがインタビューに答えたって話みたいだけど、母ちゃんからしたら自分の息子のしでかしたことで週刊誌やらテ…

VALU事件「黒幕」は逃亡か?

若者たちよ!目先の利益に惑わされて悪い大人たちのピエロになるなよ! どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 本日、文春砲がぶっ放される! ネタは今、絶賛炎上中のユーチューバーだそうです。 トレードマークの髪の毛でした! #ヒカル #ユーチューバー #文…

FPSゲームは将来的な戦争の形をテストしている

バスに乗ったとき妄想でガードレールをマリオが走ってるイメージをしてガードレールが無くなったら「あー」ってなる! どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 今回は近年人気のゲーム「FPS」関連にまつわる妄想話です。 最近のマイナス方向の記事が続いたので…

大物YouTuberVALU炎上からの嫌がらせがヒドイ件www

うまくやれば粗を探して叩かれる、へたくそならとことんけなされる! もうおまえらってやつは! どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 今回も連日話題奮闘中のYouTubeネタですが、先日大物ユーチューバーのヒカル君の一味がVALUを使って大金を得たという件で…

おっと不思議な現象が起きてるぞwww

こないだTBS職員が逮捕された時の話をネタにした記事を書いたんだけど、 yamatodegozaru.hatenablog.com その記事だけコメントが出来ないようになった。 よりによってこの記事だけサーバーエラーって、やりやがったな! ふざけるな! TBSさっさとこの事件実…

テレビがスルーした「元SPEED」上原多香子の騒動

報道系とかワイドショー系のテレビ番組でSNSの画像やら動画を勝手に使うのはとがめられないの? どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 このところ炎上ネタが多いですね。 今回も「炎上ネタ」になりますが、元SPEEDの上原多香子さんの話題がネット界隈で波紋を…

カリスマは周りが決めるのか自分で「なる」と決めるのか?

カリスマは自分で名乗るものじゃない! どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 これは著書「カリスマ講師Theバイブル」のサンプルで出て来た1ページなんだけど、言いたいことは良くわかります。 自作自演でも「カリスマになってやる!」それくらいの気持ちを…

大手Youtuber「ヒカル」インサイダー取引疑惑にて炎上

成金詐欺師は高価なものを付けてるが選ぶものがとことんダサい! ついでに発言も意識高い系を意識し過ぎて超絶キモい! どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 今回は大手ユーチューバーが詐欺をしたという話題で炎上している話 ことのあらましは下に動画をい…

TBSの老害職員がRUSHを顔にぶっかけやがった!

TBS職員がRUSHを顔にぶっかけた事件 www.news24.jp 警視庁によると、書類送検されたTBSテレビの社員の男は今年4月、都内のホテルで30代の女性の顔に危険ドラッグとみられる液体をかけ、全治1週間のケガをさせた疑いなどが持たれている。 また、警視庁…

ミニップ店員が自演で注意喚起したら炎上したwww

車のダッシュボードが人形だらけの奴、高確率で運転ドヘタ!! どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 東京都府中市のミニストップの店舗で、店側が駐車場の車のタイヤをロックし「はずしてほしかったら4万ください」などと貼り紙をしたところ、ツイッター上…

人類は再生と破滅を繰り返してきた!?

珍しく料理しようとして食材買った日に限って飲み会が入る! どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 今回の記事は地球と宇宙のロマンについてと、前回とのつながりで書いています。 前回の記事を読んでいない方はこちら↓ yamatodegozaru.hatenablog.com 先日は…

あのクソデブそろそろやっつけられるかな・・・

SNSで友達何百人もいても友達って呼べるのは数えられる程度 どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 北朝鮮への制裁に対して中国とロシアが賛成したとして握手を交わしたそうな! www.afpbb.com これに対して、やりたい放題のクソデブに制裁を加えるのは良いん…

ブログを続けることの大切さ!

ゴキブリが出ると気配でわかる!向こうもこちらの気配に気付き刹那の時間を共有する!あいつはサムライか!? どうも戯言(ざれごと)ヤマトです。 今回は何事も継続が大切って話 先月からはてブでブログを書き始めてはじめの1週間は記事をそこそこ書いたん…

築地が燃えたらしいけどアレは放火だろ!?

2ちゃんねる、まとめのまとめのそのまたまとめ! タブ開きすぎて重過ぎる!アフィカス頼むから勘弁してくれ! ども、戯言(ざれごと)ヤマトです。 今朝がた、NEWSを見ていたら築地市場が燃えたらしいね! まずは、ことの概要からだけど、 東京・築地の場外…