戯言ヤマトの言いたい放題

普段言えないことを書きつづる。

民主党から民進党そして希望の党に名前を変えただけ

日本の政治はあまりに滑稽だ!

ある程度年を重ね社会のことや政治のことなどが解るようになってきたけども日本の政治はあまりにも可笑しい。

日本はつくづく操作されている

先日から私のところにも選挙のはがきが来たのだが、正直どの政党にもダメすぎる

日本はどうしたらもっと良い国になるんだ?

与党一強というのもあまりに危険だし、野党の中でも勢力の強い民進党なんてアレで政治家かと思わざる負えない。

民進党にとっての希望の党

 そこに来て「非自民・反共産」を掲げる「希望の党」には当初は少し期待したのだが蓋を開けてみれば選挙区の191人のうち109人が民進党出身者という事で殆どは自信の保身に走った蔵替えした人間でしかない。

「立憲民進党」というのも名前を変えただけで「民主・民進党」なのだから言葉にならない。

なんでこうも名前を変えるんだ?

これでは税金を納めないで数年営業した夜の店が税金対策で店をつぶして形そのままに名前を変えて再び営業を始めるようなものだろう。

結局のところ与党一強は変わらない

自民党が掲げるマニュフェスト

  1. 北朝鮮の脅威から国民を守り抜きます。
  2. アベノミクスの加速で景気回復・デフレ脱却を実現します。
  3. 劇的な生産性の向で国民の所得を増やします
  4. 未来を担う子供たちに"保育・教育の無償化"を実現します。
  5. 地方創生で、活力ある元気な地方をつくります。
  6. 国民の幅広い理解を得て、憲法改正を目指します。

 自民党が掲げるマニュフェストで突っ込みどころもかなりあると思うんだけど北朝鮮の脅威と掲げているが北朝鮮の脅威はそもそも何が原因なんだって考えれば「なんだそれ?」ってなるんだよな。

だってこれデキレースじゃないのか?

ほんとにおかしな話だよ

ミサイルが飛ぶと安倍政権の支持率が上がり、戦争の脅威、命の危険を感じ防衛という部分に意識が向く、あれだけミサイル飛ばしてなんでイラク戦争の時みたいに直ぐに潰しに行かないだよ!

世界の警察だろう!?違うのかい?

 

日本も安倍政権が人気を終える間近で、このタイミングで解散総選挙

年末年始、2018年以降に向けて体制整えようとしているだけだろうし、これまで続いている北朝鮮を含む世界の茶番は良い加減終わらせてもらいたい。

景気回復についても、日本がきちんと経済的にも独立して海外に金を搾り取られないようにすれば国民は今以上に解放される。

特別会計についてもそろそろ誰かその蓋開けて国民に開示してもらいたい。

アメリカだけと共に歩むんじゃない!

ロシアや中国、韓国と隣国はあるのだからその国々を含めた世界全体で、それぞれの国々が今の国際連合ではない形で共存共栄を進めるために外交をしていかないといけないだろう。

それから良い加減、日本のメディアに関しての政策や反社会的勢力に対してもハッキリと国民に伝えたほうが良い。

なんでこうなっているのか、もう老害ばかりなんだからきっちり対策打ってもらいたいし表と裏で起こっていること、隠蔽していることは山ほどあるだろうからそこらへんも開示して欲しい。

そろそろ老害もお亡くなりになっていくのだから公開してくれよ!

ケネディ暗殺の件だってもう少しすれば公開されるんですよ!


国民には遠回しにわからないようにしていることもたくさんあるし、ネット上にも書いてあっても報道規制をかけている物とかもネットを見てればわかるのだからそろそろ隠し切れないだろう!

インターネットに掲載されている情報にはフェイクも多いが情報ソースとして本物の情報もフェイクもあって議論も起きているのだから自分の判断で問題に対してどうなのかって考えてる若者は実際多い。

 

御老体が考えているようなものでは

もう若者は騙せないぞ!

 

他がダメすぎて入れるところないだけで自民党の政策すべてに賛同は出来いない!

 

 

じゃあどうする?実際どこに投票する?

今回も安倍さんがアメリカと入念な打ち合わせを経ての選挙だろうから与党が民主や希望になったらまたごちゃごちゃになりそうだよなーなんておもいつつ、やっぱりほかに選択肢が無い、立憲民進?希望?共産?幸福?メディアもさ国民にわかりやすいようにきっちり報道しろよなー偏向報道ばっかで結局一から調べないといけないし、そういう部分で言えば唐突に解散して国民が情報入れる前に「はい投票です!」なんてやったら強行採決とかわらないでしょう。

 

在日の問題も良い加減片づけないから今や3世代、4世代目で収集つかないじゃないか。

なんで70年もほっといた、

日本の政治家に現代の侍のような人間はどれだけいるのだろうか。

いろんなことを考えすぎて頭が痛いよ><